デメリットもある

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

いろんな経験をすることができる合宿免許ですが、同時にデメリットもあることを理解しておかなければなりません。メリットとデメリットを知っておけば冷静に判断して合宿と一般の通学のどちらが自分に向いているのかを判断することができます。

まず大きなデメリットとしては2週間程度の期間を作ることができない方は利用が難しいという点です。遠くにある自動車学校に行く場合には簡単に帰ってくることができません。そのため学生の方など確実に時間が取れる方でなければ利用ができないものです。しかし中には休日に帰ってくることができる教習所もあります。居住地から遠くない場所の教習所を選べばたまに帰ってこなければならない方でも利用が可能な場合もあります。

地方によっては居住地とは道路事情が大きく異なる場合があります。そのため運転教習のときに難しくなることがあります。この点は人によってはデメリットと感じられるかもしれません。ただ都市部に住んでいる方にとってはスムーズに運転ができる地方の道路の方がメリットに感じられる場合もあるので、一概に道路事情が異なることがデメリットとは言えないものです。また違う場所を運転する楽しさを感じることでしょう。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket